qpyonの日記

ぴょんの日記

「麒麟が来る」

Г麒麟が来る」を観て

放送が始まる前にГ帰蝶」役が沢尻エリカさんから川口春奈さんになって内心「良かった」と思ってました。正直沢尻さんでは老けすぎで母子に見えると感じていたし、ちょっと芝居がわざとらしいかも?と。

そして放送開始後は川口さんの真っ直ぐで清々しい演技を観て、やはり良かったと思っていました。

逆に「どうして、この役を沢尻さんに?」と不思議だったのですが今日の放送でГあれは、母親じゃ」と信長が言う場面があって「ああ、それでか」と思いました。

でも世間のオッサンと若い嫁さんでも中身は母子みたいな夫婦っていますもんね。

>それと、朝比奈親徳役の山口馬木也さん、もっといっぱい出て欲しかったな~。勿体ない。かっこいい太刀さばきもチラッとしか観られませんでしたし。

まあでも、それを言い出したら道三ずっと出て、とかキリがないですけど。

とにかく暫しの別れじゃ。